2013年1月13日日曜日

新しいTV台が届いたニャ。

新居の家具は、ゆっくり揃えています。
どんなのがいいか、イメージもわかないうちに間に合わせで適当な安い物を買ってしまう傾向があるんですが、
年末に何度もIKEAや大型家具店やホームセンターに足を運び、インテリア雑誌もだいぶチェックして、
今持っている家具や自分の好きな雰囲気を考慮してじっくり慎重に選んでいます。

ようやく大きさ、雰囲気共に気に入って、予算もピッタリのTV台を買いました。
結局、IKEAの物なんですが・・・。低くてガラス天板の150センチ幅の物です。
リビングにスペースがあるので、あえて幅の広めの物を選びました。

さっそく検品中の雪ちゃん。「フムフム、悪くないですよ」


なるほど、なるほど。

ちなみに以前のTV台はこちらでした。
テレビ本体よりも幅が狭くて下にはローラーがついていて可動式にしていました。
ワンルームだったので、ベッドからもソファーからもDVDを楽しめるように、自分なりの工夫でした。


「ここはお昼寝最適スペースです。フロカティ一丁お願いします!」
フロカティとは...
こういう、毛足の長い敷物。ドイツのIKEAでは1枚1000円位でフェイクファーの小さいものが買えます。
小さいから洗濯機で洗えるし、安いので場所に合わせて思い切って切断していろんな場所に敷いてます。
TV台の左にちらっと見えている、以前使っていたデスクは友達が引き取る予定です。
それが片付いたら、だいぶ部屋にスペースが出来るのでTV台と同じシリーズの大きな棚を買ってもいいかなー、
と、想像は膨らむばかりでした。
TV台は、IKEAの新しいVITTSJÖというシリーズの物です。

ガラス天板の丸いローテーブルもいい感じなので、これにしようと思っています。
ショールームで見ると、ちょっと大きいのでまだ考え中・・・

IKEAは近所なんですが、小さい物は、普通のタクシーで物を運んでだいたい千円くらい。
今回は、IKEAのオンラインショッピングを利用しました。長さ160センチ以下の物棚類は、
送料9ユーロ(1000円くらい)でした。着払いだから、配達の人もちゃんとお金受け取らないといけないから、
部屋まできちんと運んでくれるのがポイントです。



111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

QLOOKアクセス解析