2013年1月14日月曜日

日曜日午後のティータイム。

のしのしのしのし、日曜日ぃ♪
日曜日。普段休みをとっているんですが、手違いでお仕事でした。
夕方からだったので、昼まで雪ちゃんとダラダラして、午後はのんびりお茶タイム。


3ニャンの飼い主さんからの東京土産。銀のぶどうの衣しや、冬季限定の桜味。
そして、干し柿。そば茶を飲みながらのほほんと素敵なティータイム。

大のホワイトチョコ好きなので、家にはいつも何かしらあります。

奥は塩ホワイトチョコスティック。75g入りで900円位しました。
手前は、猫舌チョコ。こちらもちょっとお高めで700円くらい。

近所のチョコレート専門店で買っています。
私は、下戸でお酒を一切飲まないから外食費もかからないし、高いワインやお酒にお金をかける事もないので、
ホワイトチョコは、いつも贅沢しています。

話は、少しさかのぼってクリスマス時期。同僚やご近所さんからたくさんチョコを頂きました。
お隣さんのシャンソン歌手のコリーネからのクリスマスプレゼント。

中は、猫舌チョコのビターチョコでした。
甘さ控えめながら、滑らかでカカオの香りが芳醇で上品なチョコです。

同僚がくれたクリスマスカードは、カカオ缶から飛び出す子猫のカード。
こちらも、写真にはありませんが美味しいチョコがついていました。
生活がのんびりしているので、昼ご飯を食べたら、夕方仕事に出かけるまでは、
お昼寝雪ちゃんを膝に乗せてお茶しながら、日本のテレビ番組を観たりするのが幸せです。


111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析