2013年1月9日水曜日

あんまり寒くないけどおでんナイト

年末にアジアスーパーマーケットで買ってあった、冷凍のおでんセットでおでんナイト。

追加で、大根・ゆで卵・結び昆布・餅入り巾着・白菜ロール・白滝・ソーセージを投入!

あっという間に鍋がいっぱいになったので、別鍋にトマトを白だしで煮込んでおいて、
スペースが出来たところで大鍋に投入しました。

冬はやっぱりおでんですねー。

うちには、カセットコンロやテーブルの上で暖める物が無いので、ティーポット用のミニストーブに
キャンドル9本で暖めました。グツグツは言わないものの、暖かさはキープできました。

買い出しに出かけた近所のアジアンスーパーで土鍋が1500円位で売っていたんですが、あまり大きくなくて、
1人前の鍋焼きうどん程度の大きさの物と9号サイズの物がありましたが、
今回は買わず、もう少し考えてから買おうと思います。

土鍋があったら、カセットコンロかテーブルの上で使える一口の電気コンロも欲しくなるなー。
そしたら、おでん以外の鍋パーティーも出来るしいいなー。

などといろいろ冬を楽しむ方法を画策中です。

家が広くなって、テーブルが大きくなったから人を呼んでの家飯が充実している今日この頃です。

111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析