2013年1月21日月曜日

断捨離失敗あるある

引越す時に大量に物を捨てました。
とくにケーブルとかPCの周辺機器の為のソフトウェアのCDとか。

実は、一眼レフカメラを滅多に使わないのに持っていて、先日ちょっと通りすがりの家電量販店で
そう言えば、私の一眼レフカメラに対応したメモリーカードのxDカードがもう売っていないから、
コンパクトフラッシュという、大きいカードを買う事にしました。
買ったら買ったで久しぶりにカメラを引っ張り出して、雪ちゃんを激写して、楽しんだのですが、
カメラをUSBケーブルでパソコンに直接接続しないといけないわけですが、、、カメラにあう
ケーブルが無い・・・。引越す時にすごい量のケーブルを捨てたので、その中に混ざっていたでしょう。
USBケーブルは、どれも同じに見えてしまい・・・確か10本近く捨てたと思います。

このカメラを使っていた頃の古いノートパソコンは、賢くてxDカードを直接読み込む事が出来たんでね…

ふーーーー。ということで、急遽Amazonで700円くらいで対応したケーブルを買う事に…
腑に落ちないねー。いろいろ節約して生きてるっていうのに。

きっと、これは断捨離失敗あるある。

写真は、全く関係のない今日のティータイム。
煎茶とむき甘栗。アジアンスーパーで99セントでした。甘栗って和みますねー。
次の大掃除の時は、気をつけよっと。


111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析