2013年1月14日月曜日

肥満防止の秘密兵器導入。

今日から花粉アレルギーの免疫治療が始まりました。
毎週月曜日の朝は、アレルギー科のクリニックに注射を打ちにいきます。2ヶ月間やります。

3年間の長丁場です。効き目がでるといいなー。

治療を終えて帰って来たら、朝ごはんを食べ終えた雪ちゃんからのおねだり攻撃。

最近導入の秘密兵器。
遊びご飯容器。深さの異なる小さな餌皿がついたプラスチックのおもちゃです。

一粒ずつカリカリを入れてあげると、夢中で手を突っ込んで遊び食いします。

全部を食べ終わる頃には、達成感からか満足してくれます。

ちらちら舞う雪を眺めている雪ちゃん。

東京は大雪パニックだったようですね。祝日だったのは不幸中の幸いでしょうか。
東京とベルリンの週間予報の気温がほとんど一緒です。風邪や足元に気をつけて下さい。

ベルリンもようやく冬らしくなってきましたが、まだ雪がガッツリは積もってないので、
自転車通勤を継続中です。




111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析