2012年12月26日水曜日

雪ちゃんへクリスマスプレゼント

雪ちゃんへのクリスマスプレゼント、ヘルシンキで猫用のアドベントカレンダーを買ってきましたが、
12月1日から24日まで毎日1つずつめくって中からプレゼントが出てくる、
子供用にチョコレートだったり、夫婦や恋人同士は、それぞれ毎日小さなギフトを贈りあったり
プレイボーイ誌の付録もヌードアドベントカレンダーだったり、ヨーロッパのクリスマスの定番。
中身はカリカリが入っていましたが、相当まずかったみたいで一切手を付けず、最終的には・・・
餌皿をひっくり返されてしまいました。ということで、3日目から先は未開封。

気を取り直して、12月中旬に実はちょっと早めのクリスマスプレゼントが届いていました。
我が家に2つ目の猫タワー。ベッドルームの窓際に置いています。
ネズミのフワフワと縄がおもちゃが付いています。

買って早々、大のお気に入りなわけです。ニャニャ♪

お昼ねー。

私の枕元からの視界はこんな感じ。いつも上から見下ろされています。
 アマゾンで5000円前後でした。高さ150センチ程度の小さな物です。
もともと持っている猫タワーは、前の部屋の時と同じようにリビングの窓際に置いています。

日中は、主にリビングの猫タワーでお昼ね。朝方、夕方はベッドルームの猫タワーで昼寝してます。
寝てるかなー?と思ってそっと近づいたら外を眺めている事も多いです。

高いところからあまり飛び降りない雪ちゃんですが、2棟目は足元がベッドのマットレスなので、
ドーンと着地します。私が寝ている時に着地するとビックリするんですよねー。。。

猫1匹に対して猫タワー2棟。いいね。
実は、廊下にも収納棚を階段状に置いて猫タワー化していますが、お気に召さないようで上ってくれません。
ゲスト猫のルートヴィッヒ君がよく上ってゴロゴロしています。
それを見て、雪ちゃんも少し登頂していましたが、少しずつ楽しんでくれればいっか。



111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析