2012年12月31日月曜日

2012年 ダイジェスト下半期

7月
日本から2週間程友達が遊びにきて、ブダペストとプラハへ。プラハへは、雪ちゃんも同行しました。

ホテル近くの公園にて。蝶々を追っかけて、木登りして、お昼寝して雪ちゃんなりに楽しみました。

 8月
ドイツは冷夏でした。夕日をバックに勇敢な雪ちゃん。
キレイな夕日。

見つめる雪ちゃん。


9月
届いたばかりのアンティークの椅子とお姫様。

ニコニコお昼寝。
10月 
10月1日は、雪ちゃんの書類上の誕生日。プレゼントです。

段ボール製のピンクのキャデラック。12月31日現在、ボロボロです・・・

 11月
だいぶ寒くなってきました。

11月下旬についにお引越し。荷物より一番最初に雪ちゃんがお引越し。
なれるまで大変だったけど、広くなったお家でノビノビ暮らしてます。

12月
新居にも慣れてわがまま全開の雪ちゃん。

初めての猫との共同生活。最初はどうなる事かと思いましたが、みんなとうまくやっています。

大きな年上の猫さんにも動じません。
そんな感じで雪ちゃんと振り返った2012年。
現在夜7時前のベルリン。昼間からカウントダウン用に買った花火や爆竹で遊ぶ人達が。
いろいろ誘ってもらったのですが、どうもパーティー気分ではないので、
年越し蕎麦をすすりながら、今年もカウントダウンのテレビ中継を見て、3ニャンと雪ちゃんで
のんびり過ごしたいと思います。

実は、映画ホビットを夕方から観に行くつもりでしたが、よく考えたら、
Potzdamer Platz は、ブランデンブルグ門に近いので人が多いのを考えると、げんなり。
3日まで、お休みをもらっているので明日か明後日あたり行こうと思います。

2012年は、健康で楽しく過ごす事が出来ました。
2013年も皆様にとって健やかで恵みある年でありますように。


2012年12月31日
ぺそみ&雪


111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析