2012年11月9日金曜日

※猫は含まれておりません。

新居への引越は、おそらく12月中旬になりそうです。という、私の希望です。
せめてクリスマスまでには引越させてほしいところですが・・・どうなることやら。

ここ数日、大家さんの周りの人や紹介の人が内見に来ていましたが、結局決まらなかったようで
ついに仲介業者のおじさんがやってきました。ネット広告用の写真を撮りに来たいと連絡があり、
週末に片付けたいから来週にしてほしいと言ったら、写真無しですでに5組から問い合わせがあるから、
散らかっててもPhotoshopでどうにかするから大丈夫だよ、と言われたのですが・・・

そのまんま載せてんじゃねーかよ 笑。しかも雪ちゃんごと。
雪ちゃん「あ!知らないおじさんがピカってした!」
雪ちゃん「おじさん誰ニャ?」
もう、ちゃんとネット広告には ※猫は含まれておりません。って書いてもらわなきゃ。
生活感ありあり。キッチンもバスルームも。お恥ずかしい。
しかも、おじさん約束の時間より15分早く来たので掃除機もかけてなくって、
猫砂だらけのバスルームの写真もそのまま掲載されていました。

洗濯物は取り込んでおいて良かったぁ。

土曜日には、内見の人が何人か来るみたいです。
家賃は、今の家賃の100ユーロ増し。内見の人には絶対言わないでと固く口止めされました。
数週間前に隣人のコリーネが大家さんと会った時に教えてもらった家賃よりさらに20ユーロの値上げ。

本当に、ベルリンの家賃はどんどん値上げしてるんですなー。

111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析