2012年11月5日月曜日

ハロウィンの夜遊び

土曜日の夜は、ドイツ人の友達の一家が主催するハロウィンパーティーへ。
この家族、1年の家族行事のうちハロウィンパーティが一番重要と豪語する、クラブ好き家族で、
30代半ばの息子2人と20代後半の末娘とパパとママ、全員でよくクラブに現れます。
ベルリンならでは?いや、ベルリンでもかなり珍しい方かと…。パパもママも60代半ばですから。
でも、すごく仲が良くて素敵な家族です。息子らが両親の事を呼び捨てなんだよね…

使っていない地下をパーティー用に使っていてダンスフロア、ラウンジ、本格DJブースがあります。

ダンスフロアルームの一部。

次男の息子4歳。16歳以下は、23時まで参加可。
時間になるとそれぞれお迎えが来るか、
家長のお父さんがベッドルームに連れて行きます。

手作りスパイダーマフィン。
彼らのいとこや親戚と親しい友人を招いてのパーティーで、飾り付けは個人宅とは思えない懲りよう。

私のコスチュームは、
みんな黒系魔女系に偏るので、あえてカラフルモンスターで。

連れのゴム人形の巨大ドブネズミのユキちゃんと。「今日は、Yukiも一緒だよ!」っていうのが、
すごくウケました。「Yuki…こんな姿になっちゃって…笑」と。

深夜1時頃には、軽く後片付けして移動の為にお酒を控えていた父・母・末娘の運転する車に分乗してみんなの行きつけのクラブに移動。次男に小さな子供がいますが、次男の嫁がお留守番してくれました。

久しぶりの夜遊び。
なんと3年半ぶりに再会する友達が。3年半も経っていると相手は私のドイツ語が流暢になってるのにビックリだし、その友達はというと、以前は職業訓練中って言ってて何をやっているのか教えてくれなかったのですが、今はお医者さんになっていました。すごいな!3年半って長いね・・・
今回は、しっかり連絡先交換したので次ぎに会う時は、数年後にならないと思います…

楽しく過ごし、家が近い友達の車で朝8時頃に帰ってきました。

まぁ、、、年に何回もある事ではないので。
それにしても、1回の朝帰りで月曜日の今日になっても疲れが抜けない・・・歳を感じますニョ。



111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析