2012年11月3日土曜日

急須まつり

冬は極寒で暗い日も多く外に出るのが億劫になり、仕事がない時は日本のテレビを見ながら
雪ちゃんと温座布団を取り合いながらのんびり茶をススルおばあさんのような生活をしています。

ドイツはお茶の種類が豊富で調剤薬局で症状別の薬草茶が売っていたり、オーガニックのスーパーで
様々なハーブティーを扱ってるし、スーパーのお茶コーナーも大充実していて、飽きる事はありません。

そんなこんななので、お茶ポットや急須がどんどん増えるんですよねー・・・ 言い訳になっとらん 汗


我が家のティーポットコレクション。何人暮らしよー・・・

これは、最初に買ったドイツ製アンティークのポット。約1リットル。
シンプルで使いやすくて、見た目も上品で大のお気に入りです。

雪ちゃんポット。300ml程度しか入りません。主に飾り。手からお茶が出ます。

ウサギ母さんの「お茶はいかが?」ポット。イースターシーズンの物だと思います。
フタに2匹のウサギがオスマシしているポット。
急須じゃないけど可愛い猫のプリントの1リットルの魔法瓶。これからの時期大活躍。


今週、前から欲しかった鉄瓶を追加。750ml入ります。
どこ産の物かわかりません。鉄の急須は高いのですが、これは送料込みで19ユーロで買いました。
普通の小さい急須も欲しいなー。そんなにあってどうするのよー。と自分でも思いますが、
ウサギや猫の物を見つけるとまたコレクター魂に火がついて、つい買ってしまうと思います。

今日は、朝から緑茶 → クランベリー茶 → 韃靼そば茶。次は何を飲もうかな♪

デトックス土曜日。




111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析