2012年11月5日月曜日

シャンソンを楽しむの素敵な日曜の夜。

日曜日朝、くたくたで朝帰り。
朝風呂に入って、昼過ぎまで寝て、煮麺を食べてちょっとだけおめかしして夕方にお出かけ。

私の下の部屋に住む、シャンソン歌手のコリーネのライブへ。
コンサートのフライヤー。
フランス出身でベルリンには十数年住んでいて歌手活動をする隣人コリーネです。


誰でも楽しくワイワイと楽しむアップテンポのシャンソンの夕べ。
何度かさそわれていたのですが、いつも旅行や仕事でタイミングが合わず、
今日は念願かなってようやくいく事が出来ました。

会場は、Kreuzberg(クロイツベルグ)地区になる小さなライブハウス。


開始の17時から少し遅れてしまい、2,3曲目からでしたが、会場は中年以上の落ち着いたカップルから、
小さな子供連れの家族も。途中、コリーネのフランス語のMCもあり、とても和やかな雰囲気。
ワルツやスウィングを踊るカップルや思い思いに踊る子供達。

フランス語の歌、ドイツ語の歌、知っている曲はありませんでしたが、
安定感のある演奏とコリーネの優しい澄んだ歌声で2時間あっという間でした。
シャンソンは全然馴染みがありませんでしたが、とても楽しめました。

ちょっと特別なご近所付き合いです。

12月14日には、コリーネのオリジナル曲だけの静かなシャンソンの曲だけでやるライブもあります。
今から休みを取って、見に行く気満々です。

大好きな友達とのハロウィンパーティー、和やかムードのシャンソンナイトと、素敵な週末となりました。


111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析