2012年10月17日水曜日

白猫ファッションのススメ

昨日の紫色の靴と一緒に届いたすでに超お気に入りの白猫ニット(ブラック)。
黒にニッコリ猫さんが。ちょっと雪ちゃんと似てる?
雪ちゃんはオッドアイだから片目の色を緑に変えたいな。そしたら雪ニット。

ベー! 
黒いニットは、雪ちゃんの白い抜け毛が付いて目立ちやすいので気を付けないと。
それにしても、ドイツの洋服用のコロコロは粘着力が弱い!強いのもあるのかなぁ。


そして、もう1つ。白猫5本指ソックス。最後の1足でした。
ドイツでは、あまり流行っていない5本指ソックス。可愛いのを見つけると即買いなのです!
冬には欠かせない必需品です。これは、かなり厚手のタイプなので靴が入らないので、
主に室内用です。いい買い物したわー。


 今日、大家さんと電話で話したら来週の予定だった引越が先方の都合で
来月末に延長になるかもしれません。
というのも、前の入居者のバルス夫人は、解約予告3ヶ月前のルールに則り、
解約手続き時に11月分まで支払済なので、退出した今もバルス夫人は正式な入居者で
11月分を払い戻すから、内装工事に入って次の入居者(私)が11月1日から入居する事を
伝えたいそうなのですが、電話連絡がつかないとの事。。。
携帯電話を持っていないバルス夫人。老人ホームの旅行に出かけていて、
家族も連絡が取れないそうで、困ったなぁ。
大家さんが言うには、バルス夫人側に断る理由は無いんだけど本人の了解なしに
勝手に内装をするわけにいかないとの事。確かに、納得。

インターネットの工事の予約の取り消しや、お手伝いをお願いしていた友達に
すぐに日程を伝えないといけないので、はっきりしたいのですが。。。
ちょっと不安になってしまいましたが、「引越せるのは確実だから心配しないで!」
と、大家さんに言われたのでとりあえず日程の決定を待つ事にします。

雪ちゃんに癒してもらいます。相変わらず、色違いの目が可愛いのぉ。デレデレ。

日本は、いろいろな事務仕事や応対が異常なまで迅速で正確なのでそれを当たり前と
思っていると、海外ではイライラや不安が募るばかり。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
QLOOKアクセス解析