2012年10月17日水曜日

紫色の靴

わたくし、まるで配色センスが無くて服は黒・白・紺・灰色ばかりだし、
家は、基本白でワンポイント黒みたいな。

靴も、黒か茶か白。
思い切って、安くなっていた紫色のショートブーツ(ブーティ?)みたいなモカシン?
っていうのか?買いました。フリンジ(?)、ヒラヒラがいっぱい付いてます。


ネットで買ったんですが届いてみて、この色だけがさらに値下げしていてショック。


今の悩みは、実家に頼んで送ってもらおうともくろんでいる、
ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトの何色のどの形にするか。
無難に黒のジャケットかカラフルなフード付きタイプか。。。
でも、冬場のジャケットやコートは暗い色を来ている人が多く、
暗い暗いベルリンの冬では、明るい色でもいいかなぁと思ってしまいます。

10月上旬からすでにダウンジャケットを着用しているのですが、
やっぱり、軽くて肩が凝らなくて暖かいから手放せないです。
今愛用のダウンジャケットは、渡独した2008年の冬の前に、
当時毎日のように通りがかっていた、Stefanelでずーっと欲しくて
悩んだ挙げ句に250ユーロで買ったのですが、
ちなみにこのダウン。2010年末の一時帰国の時に下北沢の納豆の自販機前にて。



















その2週間後、3割引になり、さらにすぐに5割引になっていて、
悔しい思いをしたのを今も覚えています。むしろ今も悔しい。

でも、使用頻度と今の状態も考えると250ユーロでも元を取ったと思います。
1度、ファスナーを仕立て屋さんで交換してもらってます。

うーん、それにしてもユニクロのダウンは何色にしよう・・・




東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
QLOOKアクセス解析