2013年1月29日火曜日

一眼レフカメラの練習

5年前に買った一眼レフカメラをほとんど眠らせていました。
重いし、学生の頃にフィルムの一眼レフで少し遊んだりしていましたが、その頃のような情熱も無く。

家に少し引き延ばした雪ちゃんの写真を飾りたいとグラフィックデザイナーの友達に相談したら、
写真のデキがどれもイマイチだからせっかく持っている一眼レフカメラを少し使ったらと薦められました。

設定が面倒くさかったりほとんど使っていなかったせいで勘が戻るまで時間がかかりそうです。
でも、撮りたい被写体がいつもそばに居るのでコツコツ慣れていこうと思います。
最近、毛並みがあまり良くない雪ちゃん。

ねむねむ感は伝わります。

家の壁も家具も雪ちゃんも白だからちょっとやりづらいってのもあります。
カメラがいいせいで雪ちゃんの汚れが目立つ・・・
カメラ技術も加工も少し練習しないとなー。お恥ずかしい。


111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析