2013年1月18日金曜日

妖怪腰掛け

我が家のドレッサー。
足元にいろいろと散乱していたので
無理矢理トリミング…


だいぶ前に日本に帰国した友達がフリマで買ったという人からさらに帰国売りで手に入れて、
私の元にただ同然でやってきました。何人を渡って来たのかむしろ不明。

下の2段引き出しは、近所のアンティーク家具屋で奇跡的に20ユーロで買って以来4年位使っています。
そのお店は他の物が手の届かない高級品ばかりで、ダメ元で値段を聞いたら20ユーロだったので即購入。
自転車で一人で運びました。結構汚れていて、かなり時間をかけてキレイにしました。

別々に手に入れた、鏡と引き出しは雰囲気も色もピッタリなので組み合わせて、ドレッサーにしました。
といっても、乗っけただけ。


それにぴったり合いそうな腰掛けを見つけて、早半年・・・
ずっとずっと、悩んだ挙げ句ようやく年末に購入しました。

ちょっと妖怪風の腰掛け。雪ちゃんもお気に入り。

顔でもつけちゃおうかなー。
ドレッサーの上にはキレイにアクセサリーをディスプレイしていましたが、
雪ちゃんが全て転落させてしまいます。こうやってドンドン家がシンプルになっていきます。
 この妖怪腰掛け、Rahausという家具屋さんですでに1年くらい前に見つけて気に入っていました。
その時は、89ユーロ。完全に予算オーバーだったので、考えないようにしていたんですが、
夏頃から59ユーロになり、ずーーーーっと迷って迷って、年末にお店の前を通りかかった時に、
「こんなにずっと欲しいと思っているんだから、家にあったら59ユーロ以上の幸せを与えてくれる!」
と、自分に言い聞かせて買いました。結果、大満足。

ところが昨夜未明に事件発生・・・
早朝4時頃に雪ちゃんが鏡を床に転落させてしまい・・・
枠の一部が割れて、鏡が外れてしまいました。まったくー!!!
木工用ボンド買って来て治さなきゃ!もう、プンプン。
犯人。だって、邪魔だったんだモーン・・・可愛いから許す。

鏡の後ろに壁掛け用のフックがついているので、次はきちんと壁に固定します。


111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析