2012年11月1日木曜日

今日のNHK地球イチバン

白猫ブログを書いている方の記事で知ったのですが、今日日本で放送された

NHKの地球イチバン『ペットが幸せな町〜ドイツ・ベルリン

↑クリックすると、公式ページで放送された内容の詳細が見れます。

すごい見たかった!!!!再放送したら、誰か録画しておいってーーーー。

ティアハイムも紹介されているみたいです。
ペットにも幸せに生きる権利があるから、飼い主もしっかり審査されます。

私は、雪ちゃんを引き取る前にティアハイムと個人の保護団体とコンタクトを試みましたが、
一人暮らしである事、収入面(昨年は、フリーランス1年目で条件に満たなかった)、自宅の広さが
里親としての最低条件に満たなくて、諦めて個人の方から雪ちゃんを引き取りました。

その事を獣医さんに話したら、2匹目を検討しているようなら獣医さんが知っている個人の保護団体を
個人的に紹介してくれるとの事でした。引越が終わって落ち着いたら考えます。

雪ちゃんも去年の今頃は、2匹の白いお姉ちゃん達と一緒にゴミ捨て場に捨てられていました。
日本でも殺処分が、どうにか無くならないものかと願って止みません。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
QLOOKアクセス解析