2012年11月12日月曜日

リスさんも冬支度

今日は、朝から雪ちゃんの耳掃除と定期検診で猫医者さんへ。
意気消沈の雪ちゃんと一緒に帰って来たら、ウチの前の街路樹にリス。
近くまで行っても、全然逃げません。小動物なのにマッチョなドイツのリス。

思いっきり殻付きピーナッツをくわえてます。どこで拾ったの・・・
 大胆不敵。その意気込みでしっかり脂肪を蓄えて、厳しい冬を乗り越えてねー。
本当はキャリーバッグを開けて雪ちゃんに見せてあげたかったですが・・・

耳掃除が大嫌いの雪ちゃん。注射する時に暴れないようにする専用のバッグに詰め込まれました。
耳ダニの感染症は治っているのですが、目やにと目元のカサブタは耳ダニから来る症状と似ている為、
1週間の経過観察して来週チェックしてもらいます。それで良くなってなければ薬を投与してもらいます。
ちょっとピンぼけしてるけど、キャリーからでて速攻横たわるお嬢様。大変だったね 汗

やっぱり、うちが一番ニャ。

ごめんね。これから毎日耳掃除液をポチョンしないといけない・・・。私一人じゃ無理ー。
今日の雪ちゃんの体重は4.54㌔。8月から500gも増えちゃいましたニャー。
ちょっと、気を付けないとねー。でも冬だしねー。美味しい物を食べると幸せだしねー。
そういえば、お腹がちょっとモッチリしてきたかもね。
ま、私と雪ちゃんと親子でお腹モッチリでいいかもねー。


111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析