2012年11月7日水曜日

タフなカメラを買いました。

昨年末に買ったデジカメ。雪ちゃんが来て以来、この11ヶ月の間に4度目の修理。
そのうち、レンズ交換2回。購入した時に付けられる販売店の保障は付けておくもんですね。
今のところ、一銭も払ってません。アリガタヤー。

全部の原因が転落。そのうち1回は自分で落としましたが、他3回は雪ちゃんがデスクから猫パンチで…

ずっとアマゾンや近くの大型家電量販店で頻繁に価格チェックしていた機種がついに売り場から無くなり、
展示品だった物をメーカー点検に出して戻って来た物がたまたまあったのですが、店員さんと交渉の結果、
80ユーロだった物に5年間の保障(20ユーロ分)を付けて、90ユーロ。
専用のシリコンカバーと合わせて100ユーロでゲットとなりました!イエイ。
点検済みの中古品で水深3メートルまで大丈夫、1.5メートルからの転落にも耐えられるタイプです。




写真は、リコーのページより。
私の買ったシルバー+ピンクのケース


RICOH PX


今メインで使っているカメラもRicohなので、バッテリーは同じだし使い勝手も似ているので使いやすいです。
ブログに最適な料理モードやスイーツモードまであります。

とりあえず、修理に出しているCX6が無事に帰ってきますように。というか、有料修理になりませんように。
前の2回は、運が良かったらしいです… 不注意の転落は無料で修理や部品交換されない事もあるそうです。



5年保障でとりあえず、あと5年はこの新しい子は安泰。
水深3メートルまでOKだから素潜りやビーチやプールはへっちゃら。いっぱい遊ばなきゃ。

111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析