2012年11月2日金曜日

意外とドイツに無い物

たいていの日本の物は、ドイツで手に入れる事が出来たり何かで代用できたりします。
でも、どうしても日本の物じゃないといやな物があるんです。

7月にベルリンに遊びに来ていた東京のりえちゃんが、そんな私のわがままリクエストを送ってくれました。
夜に撮った写真なのでボケボケー。やっぱり修理に出さないとダメみたいですぽ。

それが、猫じゃらし!メンソレータム!太いヘアゴム!

猫のおもちゃは、ドイツだと凝った物で棒にひもが付いておもちゃが付いているとか、
羽だったり、シンプルなじゃらしが見つけられないんです。
7月にりえちゃんが来た時に、1セット買って来てもらったのですが、
大興奮だった雪ちゃんは、2本入りのうち1本を2日で壊し、慎重に使っていた2本目も10日程で壊れました。

これだけあれば、数ヶ月大丈夫!

メンソレータムは、ちょっと特別。
私は、中学校の頃からメンソレータム一筋。ドイツの普通のリップクリームを使ったり、
時々親に送ってもらったりしていましたが、やっぱりメンソレータムのピリピリ感がないと冬を越せません。
りえちゃんは14本も送ってくれたので、かばん、デスク、キッチン、バスルームに各1本配置の贅沢仕様です。
メンソレータム一筋のドイツのお友達にもお裾分けの予定です。

幸せ♥ 今年の冬は唇が乾かないで過ごせそうです。

そして、ロングヘアーに欠かせない太めのヘアゴム。
ドイツのゴムは、なんか伸びも悪く、もろくてすぐに切れてしまい、すぐにだめになります。
よくコンビニに2本セットで200円くらいで売っているヘアゴムの品質のいい事なんの!

髪も長く、髪質が太くて重いので、日本の太いヘアゴムの安定感は特別です。

この3つが十分ストックされていると安心感が違います。

りえちゃんありがとう!!!


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析