2012年10月24日水曜日

バタバタ水曜日。

私の朝は遅い。帰ってくるのも寝るのも遅いので仕方ないのですが…
早くて朝10時くらいにやっとこさ布団から這い出します。

そんな生活を送っているので、朝8時は私にとって普通の人の5時とか6時位。

今日は、朝から窓の外で男性の怒鳴り声。何事かと思って起きたら、
外壁工事の為に月曜日に設置された足場でうちの大家さんが、管理人さんとワイワイ。
子供みたいに足場に勝手に上って遊んでいました。オイオイ。。。楽しそう。

ウチのベランダにはかぶってなくて、隣の部屋の外壁部分の工事だそうです。

月曜日の朝から数時間でテキパキしたお兄さん達があっという間に設置していきました。

下から上へ、上から下へ行ったり来たりしてグラグラさせてワーキャー言ってるおじさん達。
ベランダから寝ぼけ顔で雪ちゃんと覗いていたら「おはよー!お前も来いよ!」って
楽しそうに言われましたが、「おはようございます。」と丁重にお返しして家に入りました。

そもそも建物は大家さんの持ち物ですが、工事現場に侵入していいのだろうか・・・

午前中はアパートの内見が時間差で3組も。全組10分以上遅刻。いい加減よのぉ。
みんなベランダからの眺めと静かさが気に入っていました。誰が入居するやら。

その後、まだ敷地内にいた大家さんと引越の相談をしたら未だに内装の開始ができないそう。
引越できるのは確実だから不安にならないでくれ!と言われましたが、不安になるよ。

昼前に水曜日も開催している近所の青空市へ。


土曜日は出店と客で歩けない程混んでいますが、水曜日はガラガラ。


落ち着いて買い物も飲食もできるので水曜日も悪くないです。

今日、始めて見つけたブルガリアの自然コスメを売るお店も。ブルガリアン金髪美女のお店です。
土曜日も出店したいそうなのですが、いつも満員で場所が取れないそう。

すごーくいい香りで、ハンドクリームとリップクリームを購入。
二つで5ユーロでした。ブルガリヤではもっと安いのかしら。



香りが良くて、見た目も可愛い石けんも。部屋の芳香剤としてもいいかも。

 ラベンダーやオリーブの製品もありました。これから、ハンドクリームがあっという間に
無くなる季節に突入したので、次は違うのを試してみようと思います。

今日のお目当ては、カボチャ。
小豆と一緒に煮て、小豆カボチャを作りたいのです。

左のHokkaidoと真ん中のButternutを購入。

ひょうたんのような形のButternutは、始めてのチャレンジ。
スープにするか、始めてなら独特の風味があって面白いからから縦4分の1に切ってオーブンで焼いて
味を試すといいよ、といかにも料理上手そうな八百屋のおばさんがアドバイスしてくれました。

こういう買い物のやり取りが青空市の楽しみでもあります。

留守番組のお雪さん。

寒いので温座布団を雪ちゃんと半分こ。気持ち良さそうに寝てます。

と思ったら・・・、ブログを書いてる途中で移動して・・・

ルーターの上で寛いでます。今日のWifiは雪ちゃんの成分が飛びまくり♥

やっと週の真ん中。週末の連休までがんばらねば。



東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
QLOOKアクセス解析