2014年7月30日水曜日

La Maddalena in Sardinia

この一週間は、今年にはいってすでに4回目となるイタリアに小旅行に行っていました。
ベルリンに住んでいて本当にラッキーだと思うのは、
格安航空会社が欧州のありとあらゆる空港に就航しています。ありがたい。
ベルリンーミラノ間の最安価格は片道2400円位です。
なので、東京から伊豆とか日光に行くより安い!

今回は、サルデーニャ島の北にある小さな島、La Maddalenaに行って来ました。
サルデーニャの北のオルビアという街まで飛行機で、
バスでPalauという港まで行き、フェリーで15分。
フェリー乗り場ですでにびっくりな海の青さ。


階段下のピンクの小さなお家に泊まりました。
ホテルやヴィラやアパートを探しまくって、この小さな島で一番安い物件でしたが、
親切なホストで、滞在期間に見合った飲み物や朝食を用意しておいてくれました。
港や街の中心部まで徒歩3分。
夜に散歩に出たら、半分のサイズの森くん発見。モリ・イタリアーノ。


翌日以降は、毎日誰もいない岩場やビーチを見つけて、日光浴にスノーケリング。

岩場はあちこちウニだらけで超興奮。でも夏はほぼ空っぽだそうです。
地元の人は冬しか食べないと言ってました。

四日間滞在し、その後オルビアに戻り、フェリーでジェノーバへ。
ジェノーバで1日のんびり過ごして、電車でミラノに移動し、ベルリンにもどります。

のどかで青くて美しいビーチが島中あちこちにあるLa Maddalena.
また近いうちに行けたらいいな。


おまけ。
翼君と小次郎のソーダ。




QLOOKアクセス解析