2012年11月15日木曜日

ごぼう三昧。

ごぼうを1本買うと、3つ位おかずを作ってしまいます。

という事で、昨日と今日で作ったごぼうづくしな昼ご飯でした。
炊き込み御飯、きんぴらごぼう、五目豆。鍋とコンロを全て使用中につき、味噌汁はインスタントです。
炊き込み御飯は、白米と玄米を半々。健康的です。

五目豆の具は、大豆、ごぼう、にんじん、こんにゃく、油揚げ、昆布、椎茸、鶏肉。
炊飯器のスープモードで昨晩2時間煮込んで、夜間冷まして朝にまた1時間煮込みました。

昼間に小豆とカボチャのいとこ煮(甘タイプ)とこんにゃくと昆布の煮物を作ったので、
夕方友達が和食三昧しに遊びにくる予定です。

ベルリンにいながら、親戚のおばあちゃん(猫付き)のお家に遊びに来たみたいなのです。

合間を縫って、不動産屋さんに電話したり、ネットのプロバイダーに連絡したり、
雪ちゃんの猫医者さんの予約を変更したり、電話でバタバタ。
1フロア下に降りるだけの引越でも、やることいろいろあるのね・・・。

ネット会社とは、ちょっと引越の工事費用と契約内容でもめてしまいそうな雰囲気ですが、
もしかしたら、新しい入居者が契約を引き継いでくれるかもしれないので、そうなれば、
違うネット会社に新規で加入してすぐに使えるので、楽チンなのです。

はぁ、いろいろうまく行きますように。



111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析