2012年10月31日水曜日

ドイツでもコンビニデザート的な物

本日の靴下は、チョッパー。
ヒョウ柄のレギンスは、あえて大阪のおばちゃん風にヒョウ柄のスパッツと呼びたいところです。
この位の派手で薄い色味の物は、色物として洗うか白で洗うかいつも迷います。
色物と一緒だと黒ずんでしまうし、白と一緒だとどんどん色が薄くなります。困り者。


日本のコンビニスイーツのレベルは、すごく高いと思います。
競争も激しく、次から次へと新しく美味しいものが開発されてどれも気合いの一品。
プリン系のカップデザートもショートケーキも最高。丸ごとバナナも日に日に美味しくなる。

ドイツには、組織で商品開発して全国に出店している日本のコンビニに該当する物がありません。

でも、スーパーの乳製品やヨーグルトのコーナーのスイーツが意外と侮れません。
最近ハマっているのが、このチーズケーキバー。
日本のコンビニにもそんなのがあって、おやつによく食べていました。
値段は70円くらい。甘さ控えめながら濃厚なチーズケーキ。
他にも、スーパーのパンナコッタとクレームブリュレのカップデザートもよく買います。
安くて美味しい。新しい物を見つけてはいろいろ試しています。新しい物がそうそうでないですが…

私の場合は、コンビニデザートがなくてもベーカリーとチョコレート専門店とパティスリーとケーキのお持ち帰りが出来るカフェが 徒歩圏内にあるので、少し値が張りますが甘い物が食べたくなってもあまり困らないです。

食欲の秋。

ていうか、今日はハロウィン。街中で仮装した子供をたくさん見かけるはず。
最近は、日本でもやってるみたいですね。楽しい文化はどんどん取り入れましょー。

はっぴーはろうぃん!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
QLOOKアクセス解析